オタ充

春名風花 – ツイッターまとめ

プロフィール

名前: 春名風花
春名 風花は、日本の女優、声優、タレント。本名同じ。 神奈川県横浜市出身。フリップアップ、プロダクション・エース所属。桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻卒業。
誕生日: -
出身地: 神奈川県横浜市
身長: 160cm
血液型: A型
SNSTWITTERinstagramYOUTUBE公式サイト
この声優さんを登録するマイページへ

春名風花🌸 2020年04月30日

Twitterって、何でこんなに怒ってる人ばかりなんだろう…

春名風花🌸 2020年05月01日

人間は誰でも偏見や思いこみがあるし、誰かを傷つけてしまうこともあるけれど、でも1つの発言がダメだったからと言って、その人の全てがダメな訳じゃないし、その人の言葉によって救われた子どももここにいるんだってことを、皆さんに知ってもらえたらと思います

春名風花🌸 2017年12月21日

天皇陛下はうまれたときから天皇になるしかなかったのにブチ切れたり家出したりグレたりせず常に笑顔で公務を果たされてきたのだから天皇誕生日はやっぱり祝日に相応しいと思うし、もし平日になってもみんなでお誕生日をお祝いしていいんじゃないかと思う

春名風花🌸 2019年08月26日

命を救うために「加害者と被害者を引き離す」ことは必要です。でもなぜそれが「被害者に学校を休ませる」こと一択なのかが分からない。インフルエンザにかかった子を登校させてインフルエンザじゃない子を自宅待機にするくらい意味が分からない。なぜいじめられた上に、勉強する権利まで奪われるのか。

春名風花🌸 2020年02月24日

すみません。情報が錯綜しているので、医療の専門家以外の方は、できれば情報発信を控えていただけると助かります。

春名風花🌸 2019年08月19日

予算がなくて給食が出来ないって言ったのにカジノつくるお金はある横浜市

春名風花🌸 2019年05月05日

「学校に行かなくても、学ぶことは無限にできる」し、不登校を選択しても良いけど、この態度を手放しで褒めるのは大人として良くないと思います。自分が不登校を選択したからと言って、他の子どもたちを「ロボットみたい」と一括りにしても良いのでしょうか。多様性とはそういうことじゃないはずです。

春名風花🌸 2020年01月24日

あと、「夫婦別姓なんてしたら子どもがいじめられるよ!」って言ってくる人は、「自分はそういう人をいじめたくなる人間です」って自己紹介をしているだけなので、そういうろくでもないアドバイスをする人とは、とっとと離れるが吉☺️

春名風花🌸 2019年08月26日

うん!みんな「いじめられるのがイヤなら学校に行かなくて良い」って言うけど、不登校になると勉強が遅れたり、社会復帰すら出来なくなったりする。なぜ被害者が今後の人生の不利益を被らなきゃいけないの、転校しろとか不登校になれとか逃げろとか、何で被害者にばかり言うの?って悔しく思うんです。

春名風花🌸 2019年01月11日

どのニュースを見ても山口さんを襲った犯人の事を「ファン」って紹介しているのがイヤ

春名風花🌸 2019年08月26日

とりあえず子どもたちに「みんな仲良く」とか「友達100人できるかな」って教えるのをやめて、「ムカつく奴とは距離を置け!」とか「つるまないとトイレに行けないやつより1人で牛丼屋に入れる奴の方がカッコイイ!」みたいな、大人の人づきあいを教えたいです。みんな仲良くなんてやめちゃえと。笑

春名風花🌸 2019年08月27日

僕ね殺害予告されたとき、警察で「テレビに出る仕事をやめたらどうですか」って言われてめちゃくちゃ悔しくて悲しかったの。何で嫌がらせしてくる人たちのために、僕が夢をあきらめなきゃいけないの?って、全く意味が分からなかった。当時はまだそこまで警察もネットに対応してなかったから。

春名風花🌸 2020年03月30日

小池都知事。都民はギリギリの状況にあります。お客様は自粛出来ても店側は、店を閉め無収入になるだけではなく、賃料を捻出しなくてはなりません。

私達が自粛要請を無視出来ないのを良い事に、「お願い」で押し通すおつもりですか。仕事も収入もなくなった人は、どうやって生きろと言うのでしょう。

春名風花🌸 2019年08月26日

「学校に行かなくて良いんだよ」って言うのは簡単。でもその子が不登校になることでかぶる不利益は誰も責任を取ってくれない。僕は、いじめが発覚した時点で学級閉鎖にして、いじめていない子には普通に授業を受けてもらい、いじめた疑いがある子を問題が解決するまで自宅待機にするのが良いと思う。

春名風花🌸 2019年08月25日

今年もまた「8月31日の夜に」というタグで来週あたりからいろんなメッセージが発信されると思うのですが、僕の知ってる学校はほとんど明日が夏休み明けの始業式です。なので舞台本番期間中ではありますが、今晩は少しだけ僕からのメッセージを聞いてください。

春名風花🌸 2020年07月23日

「悪口言われたぐらいで示談金貰えていいな」と思っている皆さんへ|春名風花 @harukazechan #note

春名風花🌸 2020年05月01日

岡村さんの悪い話ばかりが出ているけど、僕が殺害予告されたとき、最初に声をかけてくれたのは岡村さんでした。

春名風花🌸 2020年07月20日

お久しぶりです!終わった…終わったよ!詳しくは動画をみてください

はじめての裁判でこれだけの慰謝料を回収できたのは、とても凄いことだそうです☺️🌸✨

春名風花🌸 2019年08月25日

クラス全員で1人をいじめたのなら、被害者1人だけに登校する権利がある。数なんて関係ない。多数の加害者を学校に残し被害者を追い出すのはおかしい。集団生活を送る上で「他者を攻撃しない」「他人の権利を侵害しない」という最低限のマナーを守れる人だけが、学校で学ぶ権利を有していると僕は思う。

春名風花🌸 2019年08月25日

なので、夏休みの終わりに声を大にして書いておきます。「いじめをするのなら、学校なんて来なくても良いんだよ」

春名風花🌸 2019年08月25日

他人の学ぶ権利を邪魔するのならば、学校には来ないでください。いじめなんてせず、真面目に学校に通いたい人達の迷惑になります。そして、いま現在いじめを受けている皆さん。あなたがたには堂々と学校に行く権利があります。誰にも遠慮せず学ぶ権利があります。その事を絶対に忘れないでください。

春名風花🌸 2020年02月08日

未来を生きる若者のひとりとして、ポートフォリオとAO入試の拡大に反対します。学力以外で華やかなアピールポイントをたくさんつくることが出来るのは、主に富裕層の子供たちです。貧困家庭で放課後に家事を手伝っているような子供には、大人ウケするボランティアや社会参加をする余裕などありません。

春名風花🌸 2019年08月25日

学校から追い出されるべき生徒は、いじめを受けた子どもではありません。学校に残さなければならないのはいじめをしていない子どもたちです。「つらいなら学校なんて行かなくて良いんだよ」と、いじめられた側を追い出して、何事もなかったように学校生活を送ろうとする人達を、僕は絶対に許せない。

春名風花🌸 2019年08月25日

毎年この時期になると「無理して学校に行かなくて良いんだよ」というツイートがタイムラインに溢れます。一見優しい言葉に見えますし、緊急対応としても間違いではありません。でも、「学校に行かなくてもいいんだよ」と言うメッセージは、本来、いじめている側にかけるべき言葉です。

春名風花 1970年01月01日 09時00分00秒

春名風花 1970年01月01日 09時00分00秒

春名風花 1970年01月01日 09時00分00秒

春名風花 1970年01月01日 09時00分00秒

春名風花 1970年01月01日 09時00分00秒

春名風花 1970年01月01日 09時00分00秒

春名風花 1970年01月01日 09時00分00秒

春名風花 1970年01月01日 09時00分00秒

春名風花 1970年01月01日 09時00分00秒